SURF

おはようございます!

2020年1月27日(月)本日の天候は雨・強風。

お陰様で本日の作業は中止です。先週までは雨予報でも雨降らず作業出来ていたんですが、今日に限って予報が大当たり。

しょうがないっす(苦笑)

特に書類整理や雑用がないので、昨日のサーフネタUP。

 

土曜まで北~北東の風が吹いていたのでSUNDAYサーファーの私は、間違いなく明日は波があるテイで得意の早起き。

陽が登る前に糸島に到着。

糸島によくいかれるSURFerは知っている、北東の風かわすポイントだろ~なっとよんでいて~~~到着。

全く波がナイ.....。

う.う.う.ぅっ.うそぉ~ん!!!

ゆる~いサイドオフの風が吹いていて面良し。

なら、メインスポット(上画像)へ車で5分チョイ。

う~~~ん........小さい。

波チェックくるサーファーは、サラッとチェックしサーフする方はサーフ。

帰る方もいたんじゃないかな。

私は15分~20分、どこか良いバンクないかチェック。

これからの潮など考慮しながら、とりあえず入ってみました。

着替えてビーチでストレッチ。

ほんのちょっと潮が動いて出来そうな感じ。

ストレッチしながら、いいバンク探し~出来そうなバンクへ。

チョートボード2名が先に入っていて、私は少しずらして波待ち。

まぁ~なんとかロングなら遊べる波で、更に潮が動いて少し離れたバンクにロング2名がイイ波つかんでいたので、しばし様子見ながらパドルで移動。

移動後、レフトの波にファーストテイクオフ!

乗り終わったロングの方がパドルアウトしていて私のライン上にいて、丁度朝日とカブり発見見送れ波から降りた私の板が彼の方へ飛んでいき浮上して『(私)大丈夫っすか!?当ってないっすか!?』

『(相手)当ってないです。大丈夫ですよ~』っと

ホっとしました。

そのあとは3名で雰囲気読みながらシェア。

途中で声かけてもらったり、ゆるーくサーフし潮上げて波もイマイチになり

終了~~~。

最後のバンクはノーズやテン、トリミング。

と、入る前は帰ろうかと思っていたけど▽ヨカ波でした♡

 

っと、なが~くなりましたが

昨日のSURF模様でした~。

 

う~ん.....まだAM9:18

事務所に1人。

作業のお知らせで掲示用紙1件は持っていくんですが

外は強風の強雨。

ヒマな1日になりそうです。

↓↓↓サイト内検索↓↓↓

創業61年

株式会社大橋花園

福岡市南区和田一丁目14番11-1号

営業時間

7:30~17:00

定休日

日・祝日

 

TEL&FAX

092-512-7431